【練馬区】雨漏り屋根工事の種類や費用相場!気になる修繕費

雨漏り屋根工事の費用は、どんな工事をするか、どんな素材を使うかによって異なります。

打ち合わせで工事内容を決めて見積りをもらったら想像していたよりも高額だった…というケースも少なくありません。

また、雨漏り屋根工事の種類は主に4つあり、屋根材の破損が原因となっているのか、漆喰の腐食が原因となっているのかによって修繕方法が異なります。

こちらでは、雨漏り屋根工事の種類と費用相場をご紹介いたしますので、練馬区周辺で雨漏りにお悩みの方はぜひご参考ください。

雨漏り屋根工事の種類は主に4つ

four main types

雨漏り屋根工事は、雨漏りの原因によって工事の方法が異なります。

こちらでは、主な4種類の工事をご紹介いたします。

屋根材の交換(葺き替え・カバー工法)

屋根材そのものにダメージがある場合は交換が必要です。

葺き替えはすべて外して新しく交換するため、屋根全体が劣化しているときにはおすすめです。

一方、カバー工法は既存の屋根をそのままにして、その上から新たな屋根を作ります。撤去する必要がないため低コストで、断熱性も高まるといわれています。

漆喰の塗り直し

瓦屋根の棟部分に使われている漆喰は、雨風によって割れや崩れが起きることがあります。雨漏りの原因になっている漆喰は、塗り直しが必要です。

棟になる漆喰だけ塗り直したら、その後同じ瓦を使えるため修繕費を節約できます。

板金交換

スレート屋根や金属屋根の場合は、板金と呼ばれる金属板が取り付けられています。板金が浮いてしまうと雨漏りが起こるため、浮いてしまった部分の付け直しが必要です。

板金の下にルーフィングという防水シートも敷かれていますが、雨漏り屋根工事では一緒に貼り直しをすることが少なくありません。

塗装

古くなった屋根を塗装するだけで、防水性がアップします。色の変更も可能なので、家のリフォームとしても有効な工事です。

練馬区の株式会社 杉本板金工業は、雨漏り屋根工事を施工しています。雨漏り屋根工事は雨漏りの原因によって工事内容が変わるため、修繕費も異なります。雨漏り屋根工事をしたいけれど費用が心配…まずは見積りをしてほしい、というご相談も受け付けております。東京都練馬区で雨漏り工事をご検討中の方は、ぜひ株式会社 杉本板金工業までご相談ください。

雨漏り屋根工事にかかる費用相場

Market value for leaky roof

雨漏り屋根工事にはどれくらいの費用がかかるのか、修繕費の相場をみていきましょう。

屋根材の交換(葺き替え・カバー工法)

葺き替えは最も高額な修繕費がかかります。費用に幅はありますが、100万~200万程度はかかると考えておきましょう。

カバー工法の場合は、屋根材を撤去する費用がかからないため、80万~120万ほどで施工が可能です。

漆喰の塗り直し

漆喰の塗り直しはどこまで必要かによって費用に差がでます。簡単な修理であれば2万~5万円程度ですが、すべて補修をする場合は20万~45万ほどかかります。

板金交換

板金交換のみであれば、5万~20万円ほどで済みますが、一緒にルーフィングを張り替えるとなれば、さらに5万~30万円ほどの修繕費がかかります。

塗装

塗料のランクによっても費用は変わりますが、相場は40万~80万ほどです。

費用相場はあくまで目安なので、状況によって前後します。見積りでより正確な修繕費を算出することが大切です。

練馬区の株式会社 杉本板金工業では、雨漏り屋根工事を行っています。雨漏りはすぐに直さなければいけないとはいえ、修繕費が高そうで不安…と感じる方も多いようです。株式会社 杉本板金工業は現場を確認して、見積りを取らせていただきます。練馬区で雨漏り屋根工事をご検討中の方は、株式会社 杉本板金工業までお声がけください。

雨漏り屋根工事の費用を抑える方法

雨漏り屋根工事は、放置すると建物全体の腐食やカビの発生など、深刻な被害につながるおそれがあります。しかし、費用が心配で先延ばしにしている方も多いのではないでしょうか。

そこでこちらでは、練馬区で雨漏り屋根工事を行う際に費用を抑える方法をご紹介します。

早めに修理する

雨漏りを見つけたら、すぐに修理することが重要です。雨漏りが進行すると、被害が広範囲に及び、修理費用が高額になる可能性があります。

複数の業者から見積りを取る

複数の業者から見積りを取ることで相場を把握でき、費用を抑えることができます。見積り依頼の際には、具体的な状況を説明し、複数の業者から見積りを取って比較検討しましょう。

補助金の活用

各自治体では、雨漏り修理費用の一部を補助する制度が設けられている場合があります。詳しくは、各自治体のホームページをご覧ください。

株式会社杉本板金工業は、練馬区周辺で雨漏り屋根工事を行っている企業です。豊富な経験と知識を持つ職人が、お客様のご予算に合わせた最適な修理方法をご提案いたします。
また、無料見積りも実施しておりますので、お気軽にご相談ください。

>> お問い合わせ・見積り依頼はこちら

修繕費の確認は忘れずに行おう!練馬区周辺での雨漏り屋根工事は株式会社 杉本板金工業へ

雨漏りの修繕費は、工事内容によって大きく変わります。だからこそ、修繕費がいくらかかるか、工事が始まる前にきちんと確認しておきましょう。

練馬区の株式会社 杉本板金工業では、雨漏り屋根工事の施工を行っています。これまでに数多くの施工を経験していますので、安心してお任せください。

コラム一覧

  1. 【練馬区】屋根工事の施工方法や種類・見積り相場!ご相談・お問い合わせはお気軽に
  2. 【練馬区】屋根工事に火災保険は適用される?風災とは?事例豊富な専門業者へ
  3. 【練馬区】雨漏り屋根工事・ベランダ工事にかかる期間は?雨漏りの原因と応急処置方法
  4. 【練馬区】雨漏り屋根工事の種類や費用相場!気になる修繕費
  5. 【練馬区】雨樋工事とは?雨漏り修繕の無料見積り
  6. 【練馬区】雨樋工事・防水工事の現場調査無料!雨樋が壊れる原因と種類
  7. 【練馬区】屋根葺き替え工事とは?屋根カバー・棟板金交換にも対応
  8. 【練馬区】屋根葺き替え・台風被害対策・防水工事はお任せ!屋根材の種類と屋根の形
  9. 【練馬区】ひさし工事・雨樋工事で錆びを除去!ひさしの役割とメリット
  10. 【練馬区】ひさし工事・改修を低予算で実現!主な材質や修理方法!気になる工事期間
  11. 【練馬区】屋根工事で瓦や屋根材を新しくする際は葺き替えについて知っておこう
  12. 【練馬区】屋根工事にはカバー工法もある!足場を組むのに適した時期とは
  13. 【練馬区】雨漏り修理をお考えの方必見!雨樋や屋根の修理費用相場とは?
  14. 【練馬区】雨漏り修理の期間が長引くケースについて 専門業者へ依頼するのがおすすめ
  15. 【練馬区】屋根リフォームの業者に依頼を!スレート屋根の特徴や種類
  16. 【練馬区】屋根リフォームで防水性アップ!カバー工法の耐用年数と見積り価格が変わる理由について

練馬区の雨漏り屋根工事なら、株式会社 杉本板金工業へお任せください!

会社名 株式会社杉本板金工業
代表者 杉本 亮
資本金 500万円
設立 2018年
住所 〒176-0002 東京都練馬区桜台2丁目17−16−103
TEL 03-5946-6760
お問い合わせ番号 0120-973-018
FAX 03-5946-6761
URL https://sugimotobankin.net/
事業内容
  • ・リフォーム工事
  • ・屋根工事
  • ・外壁工事
  • ・雨樋工事
一般工事業許可
  • 東京都知事許可(般-31)第150081号
  • (板金工事業)
加盟組合 東京都板金工業組合
取引銀行 西京信用金庫
PAGE TOP