【練馬区】屋根工事の施工方法や種類・見積り相場!ご相談・お問い合わせはお気軽に

屋根工事は、工事の方法や種類によって費用にも大きな差が出ます。

どのような種類の工事が適しているのかは、実際に状態をチェックしてみなければわかりません。まずは、屋根工事の種類や費用相場について知っておきましょう。

こちらでは、練馬区で屋根工事を行っている株式会社 杉本板金工業が、屋根工事の種類と費用相場をご紹介いたします。

屋根工事の方法と種類

methods and types

屋根工事には、5つの方法があります。

葺き替え工事

既存の屋根材をすべて撤去し、新しい屋根材に交換することを葺き替え工事といいます。屋根材を変えることもできます。日本瓦からガルバリウム鋼板に変えた場合は屋根が軽量化され、性能・耐震性が向上します。近年では多くの家で行われている葺き替え工事です。

葺き直し工事

既存の屋根材はそのままに、一度外して土台を再工事してからもう一度同じ屋根材を使って敷き直す方法です。屋根材に問題はなく、土台だけ変えればよいという場合に行われます。

ただし噴き直しは和瓦の場合のみ可能で、金属屋根やスレート屋根は再利用ができません。

屋根重ね噴き工事(カバー工法)

既存の屋根の上から、新しい屋根材をかぶせる工法です。既存の屋根を撤去する必要がないため、低予算で屋根工事ができます。ただし、瓦屋根はカバー工法で対応することができません。

屋根塗装工事(塗り替え)

既存の屋根のまま、塗装だけを行う工事です。セメント瓦、スレート瓦、トタンは10年に1度塗装が必要といわれています。塗装をすることで、屋根材の保護ができ長持ちするでしょう。また、美観も回復します。一般的に、メンテナンスとして行われる屋根工事です。

部分修理

雨漏りや地震によって屋根材や土台に異常が発生した際、部分的な修復を行う方法です。屋根材修理・棟修理・雨樋修理など修理箇所は様々です。

株式会社 杉本板金工業は、練馬区を中心に屋根工事を行っております。新築・改修を含めると、数えきれないほど多くの建物を施工してまいりました。練馬区周辺で屋根工事をご検討中なら、ぜひ株式会社 杉本板金工業までお問い合わせください。

工事別の費用相場~まずは見積りをとって費用を確認~

market price

屋根工事を検討する際、気になるのが費用です。工事内容別の費用相場をご紹介いたします。

葺き替え工事

土台と屋根材すべてを新品に交換するため、費用は他の工事に比べて高額です。防水シート・野地坂・屋根材すべてを撤去・交換します。約30坪の住宅で100万~200万円ほどかかります。

葺き直し工事

基本は葺き替えと同じように工事しますが、取り外した屋根材をそのまま使用するので多少費用が抑えられます。費用相場は約30坪の住宅で、70万~100万円ほどです。

重ね葺き工事(カバー工法)

既存の屋根材を撤去する必要がないため、葺き替えよりも費用が抑えられますが、葺き直しよりは費用がかかります。費用相場は約30坪の住宅で、80万~120万円です。

塗装工事(塗り替え)

多少のヒビは直せますが、基本的には塗り替えを行うだけの工事です。定期的なメンテナンスとして必要な屋根工事といえます。費用相場は、約30坪の住宅で40万~80万円です。

部分修理

どこを修理するかによって、費用が変わります。

約30坪の住宅の屋根材修理なら1万5,000円~4万、棟修理なら1mで5,000円~1万5,000円、雨樋修理なら1万~60万円です。

修理部分のサイズと使う材料によって大きく変わるため、部分修理の費用相場には開きがあります。部分修理の場合はまず見積りをとって費用を確認しましょう。

工事別の費用相場についてご紹介しました。金額はあくまでも屋根工事のみの金額で、足場工事は別途必要となります。足場工事の費用は、飛散防止ネットを含め1平方メートルあたり1,000円~1,500円が目安となります。見積りを依頼する際は、金額の中に足場代が含まれているか確認しておくと安心です。

練馬区の株式会社 杉本板金工業は、これまで多くの屋根工事を手がけてきた経験があります。練馬区周辺の屋根工事に対応可能です。練馬区で屋根工事・屋根修理をご検討中なら、ぜひ株式会社 杉本板金工業までご相談・お問い合わせください。まずは屋根を拝見し、必要な修理を確認した上で見積りを提出いたします。

練馬区周辺で屋根工事の相談をするなら株式会社 杉本板金工業!お気軽にお問い合わせを

屋根工事の種類と費用相場がわかったら、まずは業者に問い合わせて必要な工事を確認しましょう。また、同時に複数の業者に相談し、見積りをもらって比較するのがおすすめです。

屋根工事は大切な家を守るために必要な工事です。予算が決まっている場合は、工事内容と費用を確認しながら依頼する業者を決めることが大切です。

練馬区の株式会社 杉本板金工業では、屋根工事に対応しております。東京都練馬区周辺で屋根工事をご検討中なら、ぜひ株式会社 杉本板金工業までご相談・お問い合わせください。見積りは無料で承ります。

コラム一覧

  1. 【練馬区】屋根工事の施工方法や種類・見積り相場!ご相談・お問い合わせはお気軽に
  2. 【練馬区】屋根工事に火災保険は適用される?風災とは?事例豊富な専門業者へ
  3. 【練馬区】雨漏り屋根工事・ベランダ工事にかかる期間は?雨漏りの原因と応急処置方法
  4. 【練馬区】雨漏り屋根工事の種類や費用相場!気になる修繕費
  5. 【練馬区】雨樋工事とは?雨漏り修繕の無料見積り
  6. 【練馬区】雨樋工事・防水工事の現場調査無料!雨樋が壊れる原因と種類
  7. 【練馬区】屋根葺き替え工事とは?屋根カバー・棟板金交換にも対応
  8. 【練馬区】屋根葺き替え・台風被害対策・防水工事はお任せ!屋根材の種類と屋根の形
  9. 【練馬区】ひさし工事・雨樋工事で錆びを除去!ひさしの役割とメリット
  10. 【練馬区】ひさし工事・改修を低予算で実現!主な材質や修理方法!気になる工事期間
  11. 【練馬区】屋根工事で瓦や屋根材を新しくする際は葺き替えについて知っておこう
  12. 【練馬区】屋根工事にはカバー工法もある!足場を組むのに適した時期とは
  13. 【練馬区】雨漏り修理をお考えの方必見!雨樋や屋根の修理費用相場とは?
  14. 【練馬区】雨漏り修理の期間が長引くケースについて 専門業者へ依頼するのがおすすめ
  15. 【練馬区】屋根リフォームの業者に依頼を!スレート屋根の特徴や種類
  16. 【練馬区】屋根リフォームで防水性アップ!カバー工法の耐用年数と見積り価格が変わる理由について

練馬区で屋根工事の相談をしたいとお考えなら、株式会社 杉本板金工業へお問い合わせください!

会社名 株式会社杉本板金工業
代表者 杉本 亮
資本金 500万円
設立 2018年
住所 〒176-0002 東京都練馬区桜台2丁目17−16−103
TEL 03-5946-6760
お問い合わせ番号 0120-973-018
FAX 03-5946-6761
URL https://sugimotobankin.net/
事業内容
  • ・リフォーム工事
  • ・屋根工事
  • ・外壁工事
  • ・雨樋工事
一般工事業許可
  • 東京都知事許可(般-31)第150081号
  • (板金工事業)
加盟組合 東京都板金工業組合
取引銀行 西京信用金庫
PAGE TOP